ANAのダイナミックパッケージの旅作で、タイムセールが始まってました。
JALのタイムセールも始まっており、タイムセール祭りの様相です。
下記情報は、2017年6月30日時点の残席・価格情報となります。
Contents
キャンペーン内容
サイト:ANA旅作
期間:6月29日0:00~7月14日23:59
内容:対象ホテルが、タイムセール価格で安くなります。
狙ってなのか、たまたまなのか、JALとほぼ期間も一緒です。JALは13日終わりですから、ANAが1日長いということですね。
対象ホテル
以下のホテルが、今回の対象となっています。
- ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
- ルネッサンスリゾートオキナワ
- カヌチャベイホテル&ヴィラズ
- ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
- ザ・ナハテラス
上記以外にも、対象ホテルは多数あるようです。
対象ホテルに、ANA系列が入り、JAL系列が無いのは、仕方ないですね。
価格
サンプルとしては、以下のような価格感となっています。
- ホテル:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
- 出発地:東京発
- 日程:9月3日~4日(1泊2日)
- 人数:4名1室
- 価格:37,800円~
少々高いですが、これは、対象ホテルが高級クラスのため、高くなっています。
実際の価格調査
実際に価格を調べてみました。
2017年6月30日23時時点での価格調査になります。
- 人数:大人2人
- 往路:9/5(火) ANA467 羽田8:40発→那覇11:15着
- 復路:9/6(水) ANA474 那覇18:15発→羽田20:40着
- ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ(ツイン朝食付き)
- 価格:52,100円
昨日JALの値段を調査した際に、1日ずれて6日出発にした場合に比べて、13,000円安くなっています。おそらくは、飛行機のチケットの残数等との影響かと思います。
JALで同じ日程で確認したところ、49,400円でしたので、約3千円の差となります。
ANAでの同じ日程で、タイムセールでないプランを確認したところ、55,000円でした。それを考えると、少々値引き幅が少ないように感じます。
しかし、期間限定の旅作用の先着順クーポンが有り、12万円を超える場合は、1万円の値引きとなります。やり方によっては、安くなりそうです。
タイムセールの注意点
ただし、タイムセールでも、いくつか注意すべき点がありますので、そちらをご説明します。内容は、ほぼJALと同じです。
土日は高め
タイムセールの場合でも、金土日の料金はやはり高めに設定されています。なのでタイムセールを使う場合は、金土日を避けたプランが望ましいです。
飛行機の料金は随時変わる
ダイナミックパッケージは、残席に依存して値段がめまぐるしく変わります。そのため、昨日安かった料金が、今日見たら5,000円くらい上がっているなんてことも多々あります。そのため、気になるプランが見つかったら、早めに予約が望ましいです。
ただし、逆に安くなる場合も有ります。この場合は、なかなか飛行機の予約が入らない便に対して、追加の値引きを入れているようです。しかし、この対象となる便は、羽田発の午後便がほとんどです。
対象プランの部屋も少ない
タイムセール対象のホテルの部屋数も、少ない場合が多いです。残部屋数が出ていますので、残りの部屋数を確認しながら予約のタイミングを見計らってください。
タイムセールの裏技
ANAのタイムセールでは、オプションはそれほど安く有りません。実際、JALではレンタカーが1日500円でしたが、JALの場合は、2泊3日で約1万となります。しかし現在行われているタイムセールでは、クーポンにより3,000円の値引きがあります。しかしそれでも3日で7000円となり、JALの1,500円と比べると見劣りがします。
しかし、ANAでは、クーポンとの併用というのが良く出ているようです。今回も、
- 20万円以上で、20,000円の割引クーポン
- 15万円以上で、15,000円の割引クーポン
- 12万円以上で、10,000円の割引クーポン
先着順ではありますが、うまく使えば安くなります。
パパさんの裏技
ANAの旅作を使う場合は、タイムセールとクーポンの併用できるタイミングを活用しましょう。
その際に、旅行予定の3ヶ月くらい前から準備を始めましょう。
レンタカーに関しては、クーポンが無い場合は、他での手配も考えましょう。じゃらんであれば、7,000円くらいから見つけることが可能です。
注意とお願い
ここで記載した情報は、記載日時点での情報を元に料金等を作成しております。実際の料金、空き状況に関しては、ご自身でご確認頂けますよう、お願いいたします。