美ら海水族館行き直行バス

沖縄美ら海水族館へのアクセスは、レンタカーが中心となりますが、車が運転できない方は、バスという選択肢になります。そんな方向けへ、朗報です。

沖縄美ら海水族館

スポンサーリンク
レタリング大




直行バス

那覇空港国内線ターミナルから、海洋公園までの直通バスは、沖縄バスの空港リムジンバスと、沖縄中央観光がは運行されていましたが、新たに沖縄県バス協会の3社が共同で運行されることになりました。

以下の情報は、2017年6月25日時点の情報です。

運行系統名:高速バス 系統117番

本数:

  • 下り(那覇空港→美ら海水族館)9本
  • 上り(美ら海水族館→那覇空港)10本

運行開始日:2017年7月1日

料金:2,500円

沖縄バス(株)のサイトより

今までの、沖縄バスの上り下り各3本(繁忙期5本)と、沖縄中央観光が運行している、上り下り各9本と併せると、約2倍となり、これまで以上に便利になります。

沖縄中央観光のバスの料金は、2,000円(2017年6月25日時点)のため、こちらの方が少しだけ安いです。

 それ以外の方法は?

レンタカーや乗り合いバス以外の方法としては、以下のような手段もあります。

ツアーバス

日帰りのツアーバスに乗ると方法もあります。この場合、美ら海水族館だけでなく、他の観光地もめぐってくれるため、移動手段をお持ちでない方には、便利です。

料金は、水族館の入園料(1850円)も込みで、5,000円からとなっており、料金的にも魅力的な内容となっています。

ツアーバスは、沖縄の各ホテルを経由して出発しますので、対象ホテルで乗降者できる場合は、更に便利ですね。

貸切タクシー

沖縄では貸切タクシーという手段も良く使われる方法です。この場合、自分のスケジュールや都合に合わせて移動することが出来るので、非常に便利です。

料金は、那覇市内発着の場合、2万円くらいからになります。(人数によって料金が変わります)約6時間のコースとなり、その時間でタクシーを貸しきるのであれば、安いとも考えられますね。

スポンサーリンク
レタリング大




レタリング大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする